令和3(2021)年度「JCA公認サイクリングガイド」検定合格者

JCGAは、長引くコロナ禍に翻弄された今年度も、近い将来に有用となるサイクリングガイドの育成および技術の維持向上を目指して、5会期、のべ18日間の講習会と検定会を実施。その成果の一端として、難関とされる「JCGA公認サイクリングガイド(JCA認定)」合格を果たした以下の3名を新会員として迎えることになりました。なお、すべての会期において、必要とされる感染対策を十分に講じ、感染者も傷病者もなく講習検定を完遂したことも併せて報告します。

内間康平(うちまこうへい):沖縄那覇 特設検定(2021.11.10)

新城銀二(あらしろぎんじ):沖縄那覇 特設検定(2021.11.10)

小笠原崇裕(おがさわらたかひろ):湘南藤沢 特設検定(2021.12.15)

上記の新規JCA資格者を含むJCGAメンバーについては、当WEBサイト内の「全国の登録サイクリングガイド」をご覧ください。また、別途JCGAフレッシュマンおよびJCGAトレーニーについても数名の新規登録者を迎えることとなりますが、現在JCGAガイドクラスの枠組みを再検討中のため、それらについては2022年4月1日付けの体系更新と同時に掲載予定です。

今後もJCGAは、サイクリングガイドの理念と技術を共有いただける仲間を増やす場として、講習会や検定会を実施いたします。引き続き、当WEBサイト内の講習会情報をご確認ください。